<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< たま、久々に艇庫入り。 | main | 昨日の艇庫!たまさん入りました! >>
# 育成☆初☆練習
こんばんは〜!
48期小笠原です!たまです!!

さてさて、今日はタイトル通り、育成の初めての練習があり、本格的に育成がスタートしました。
あ、でも、その前に、昨日ボート講習会がありましたってことで、
その話から書きたいと思います!

少し長くなっちゃうかもしれないので、お時間ある方は読んでいただけると嬉しいですm(_ _)m

ご報告ですが、今の時点で入部してくれた1年生は10人です!!
まだ少し悩んでいる子がいるみたいなので、講習会とかの話を参考にしてもらえたらなあと思いますね〜、

ボート講習会は、毎年育成する代が一年生に向けて行っている、ボートの事やボート部のことを教えるという会になります!
それとあわせて、レクリエーションをしたりして仲良くなろう〜みたいなこともしました。

ボートに関する講習会はきっと、一年生にとったらわからない単語ばっかりで新しいことばっかりですよね…
私もあたふたしてたのを覚えています(笑)
今年の1年生はどうなんでしょう〜
ボートって初めてのものだと思うので、これからの育成で少しずつ身近になって、
分からないことは聞いて、せっかくの人生最後の学生生活をボートと謳歌できたらいいなあと、
後ろのほうで座ってておもってました(・∀・)

レクリエーションでは、5×5くらいのマスがあるんですけど、それに書いてあるお題のワードに沿って自己紹介を班ごとにして、ビンゴを競う!
というものをしました(笑)
お題の例としては、
・実は
・夏
・オススメ
・癖
などなどです、
どうやって言えばいいの!!??ってチームでぞわぞわしてたりしました(笑)

部員も何人か混じってやったのですが、『実は、』で意外な事実が発覚したり、1年生も面白いことを言ってくれたり、
部員も含めて色んな一面が見れたので楽しかったです(笑)
企画してくれた49ありがとう〜

真面目にすわってボートの勉強したり、練習したりも大事ですが、レクリエーション的な事もみんなの距離が縮まったり、お互いに新しい発見ができて本当にいいんだなあと改めて思えました◎
自分が1年生の時も、先輩が試行錯誤して企画してくれたレクやブレインストーミングなどが懐かしくなりました!

もし、このブログを育成の先輩方が読んでくださってたら、本当に嬉しいですし、
私まだ1年生の頃のことたくさん覚えてて、ここまでこられました〜!って伝えたいです(´;ω;`)
何年後か今の後輩達が同じようにボート部でよかったなあって思えるように私もあと少し頑張りたいなあと思った日となりました!!!

そして、今日の練習では、ひっさびさにエルゴを引いたんですけど。
とてつもなく、体の衰えを感じましたね…
エルゴリレーだったのですが、自分の番が終わったら、
あー、足が…ガクガクする…
心肺機能どうしたんだ…
となってました( T_T)
恥ずかしいです(笑)(笑)
そして、現役とかほんとにやってたのかって疑いたくなるくらいです。

少しずつ体動かして1年生と一緒に。
『一緒に』ですよ!!!!がんばります。(笑)

最後に写真を乗っけます!!
見てもらえると嬉しいです!!!(`・∀・´)

リレーのチームぎめのとき↓




エルゴを指導中


今年の一年生にエルゴを引いてもらうと、お世辞抜きで上手かったりします!
手が長かったり、ガタイがよかったり、羨ましい限りです。
エルゴリレーのときも横から応援してたり、初めての練習なのに凄いなあと、これからが楽しみになりました!!

昨日、今日の報告となりましたが、こんな感じで2017年山大ボート部が始まりましたので、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

のちのち1年生の自己紹介も始めて行きたいと思いますので、よかったら見てください〜

では、今回はこの辺で!
失礼します!!
| comments(2) | trackbacks(0) | 20:36 | category: - |
# スポンサーサイト
| - | - | 20:36 | category: - |
コメント
新しく入ってくれた一年生に会うのが楽しみです!
みんなの成長に期待!
| G | 2017/05/03 5:51 AM |

Gさん

コメントありがとうございます!!
1年生また紹介するので見てくださいm(_ _)m!
大会で会えるのを楽しみにしてます!
| たま | 2017/05/08 3:34 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://y-rowing-w.jugem.jp/trackback/1609
トラックバック
Selected Entry
Archives
Links
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links